夫婦で話すこと。



僕クラスの平々凡々なサラリーマン、
もう常に家と会社の往復で
楽しみは家庭での食事と缶ビール
いや、正確に言うとビール風リキュール、
贅沢はたまに会社帰りに食べるラーメンで


…なんの話しだっけ?


そう、
とにかく僕クラスの平凡な生活をしていると
妻と話す機会が多いわけです。


で、
大事なことや事務連絡的なこと、たわいもないことなど
わりと色んな話しをするのです。




しかし、もしかしたら
本当に話すべきことは、話してないって気もします。


心の深淵というかなんというか、
そういう深い部分は誰に話したりするもんでもないかと。


また、あえて詮索する必要も感じていない。
話したくなったら自然とそうするだろうし。




…でも、どうなんだろうなぁ。
わからないや。