演奏会。



僕自身は直接的には全然関係ないんだけれど、
チケットがあるということで子どもの演奏会(こどもコンクール)へ。


歌の部門とピアノの部門がある。
入賞した子たちだから、ピアノは上手いんだろうけど
歌ってどんな感じなんだろう?




最初、
小1・小2くらいの子たちで、まあ上手い。


けど、あくまでも子どもとして上手いってことで、
かわいらしいとか元気があるとか、そういう良さ。
そりゃー、大人と比べたら音程も甘いし。


…と思ってたら、小3のサッカー少年が
「君をのせて」
を歌ったらスゲー上手いの。普通に。


子どもだから高音が難なく出て伸びるし、
低音の音程も外さずに安定している。
「あれ?子どもってこんなに歌えるの?」
って感じ。


いやー、素晴らしかった。


その後のピアノ部門の方は、
天才ばかりでした。なんだあれ。




ちなみに、
歌部門の伴奏のピアノ(大人が演奏)はイマイチだった。
あんまり練習してないんだと思うw