アロエ。



自宅のベランダでアロエを育てています。


…いや、
育てているというか置いてあります。


アロエは非常に強い植物の一つで、
冬に氷点下にならなければ、だいたい大丈夫です。




水とか1ヶ月くらいあげなくても枯れないし。


3ヶ月くらい水をあげ忘れてて、全体が茶色になって
「さすがにもうダメか」
と思ったけど、週1で水あげてたら少しずつ緑色になったし。


害虫とかにも強いらしくて、全然虫がつかないし。


意外なことに赤くて結構キレイな花が咲くし。




今年の夏も、この暑い中、外に出しっぱなしで
水も週1くらいしかあげてないのに、わりと元気です。




なんだかモサモサになりすぎてるので、
ちょっと間引かないとダメかなぁって思っています;