プチクレイジー5



バイクといってもスクーターですが、
乗り終わったら一応カバーをしているのです。
バイク全体を覆う銀色のヤツね。


雨にも濡れないし、盗難防止にもなるし。




さて、
最近、乗ろうとすると毎回シート部分が汚れています。
ひどく汚れているわけでなく、ちょっとだけ。


そして、
なぜか猫の毛が色んなところについているのです。
結構、アセります。


おそらく、
僕が乗っていない時に、猫がカバーの下から潜り込んで
シートのところで寝たりして汚しているようです。


雨風を避けるし、
猫ってああいう場所が好きだったりするもんね。






「いや、これはわざわざカバーをめくって
 シートに猫を置いて嫌がらせしている人がいるのでは?」


…と妄想を膨らませて推理したのですが、
妻に「ありえない」と却下されました。


まあ、そんな回りくどいことはしないか(-。-)