自分好き。



自分が好きでない人というのは、


 自分が思う自分 > 実際の自分


という現象がおきているのだろうか。




…そもそも、
「なんだかんだで自分好き」な人って多いのだと思うのですよ。


「オレ様がピッチャーで4番。オレってすごい!」
みたいな自分好きは分かりやすいけど、実は少ない。


「職人的な2番バッター」的な自分好きが多いのだと思うの。
自分の良さを自分で評価して、満足できるってことかも。






何度かこのブログにも書いたことがあるけど、
昔はあまり好きじゃなかった自分が、今はとても好きに思えるのです。
それは、
ナルシスト的でなく、「ダメな自分が好きw」的なものだけど。


 自分が思う自分 ≒ 実際の自分


だんだんそうなって、自分を好きに思えるようになったんじゃないかなぁ。


たまに、


 自分が思う自分 < 実際の自分


なんてことがあると、
「僕って思ったよりすごいじゃん」
って、なおさら自分を好きに思えたりしちゃうしw(←ダメ)




そんなこんな。