点と点が線へ。



前にも書いたことがあるけど、桜井悠美子がかなり好きなの。
で、いつものようにそのブログをみてオイラはびっくらこいたね。
大親友の安藤希」と書いてあるですよ。
これまた前にも書いたんだけど、僕は安藤希のブログもいっつもみているのだ。


でも、その二人が大親友だとはつゆしらず。つゆきしげる
中高6年間一緒だったらしい。


今になってよくよくみたら、安藤希の過去のブログに「親友ゆみ」が登場していて、中学・高校と一緒だったことが書いてある。
その記事を読んだときは、一般人の親友だと思い込んでいて、「親友ゆみ」=「桜井悠美子」だなんて思いもしなかったとです。


僕がこの二人とも好きなのは、同じ空気を持った人たちだからなのでしょうか。
それとも単なる偶然でしょうか。
それとも単なるアイドル好きでしょうか。(違うからね)


でも、だんだん親友同士って似てくるよね。
考え方とかしゃべり方とかもそうだけど、全体的な雰囲気が似てくる気がする。
妻が僕の昔からの友達と会うと、「しんのすけと話し方が似てる」とか「なんか笑い方が同じ」とか言ってくるもんね。
しかも、ちょっと嫌そうに。(なんでイヤなんだよ!)


夫婦の場合は、顔も似てくるとか言うしね。


・・・ちょっとヤだな。
まあ、妻は「お前に言われたくない」と思うだろうけど。