世界で自分たちだけ。



家の近くのココイチが宅配を始めたので、昼ゴハンにカレーを宅配してもらった日があったのね。
そんで、妻はバイトで僕はドラクエにいそしんだ後、夕飯時になったわけ。
僕が冗談で「カレーとる?」って聞いたら、妻が「野菜カレーならいいかな〜」とか言ってココイチのチラシを見ているの。


いや、確かに昼はカツカレーだったけど、所詮は同じカレーですから。同じ店だし。


で、結局やめたんだけど、僕は後で思ったね。
「昼夜と連続で同じ店のカレーを宅配してもらうなんて、僕らだけかも。今日だけで考えたら、もしかしたら世界中で自分たちだけだったかも知れない」
なんてことを考えてたら、カレーでも良かったかもって思った。




まあ、どうせならもっと素敵なことで、世界で自分たちだけになってみたいものだ。