一生懸命生きてます。



一生懸命やる。必死になる。精一杯生きる。なりふり構わずやる。
そりゃクールではないかもしれないですが、決してカッコ悪いことではないと思っているわけです。


しかーし、それを否定する人がいます。


最近、ウチでは夫婦そろってドラクエをやっています。
そろってといっても、僕は主人公「シン」で、妻は主人公「ひーさま」で、別々の冒険の書をつくってやっているわけです。


で、大概僕はお金がないのです。宿屋も泊まれないくらい。
その「50G」とかって表示を見て、妻がこう言うのです。


「シンノスケ、カッコ悪い」


おい、おまえはゾノかっつーの。(前園真聖ね)
そんな言い草ないだろ。懐かしいけど。


妻曰く「10000Gはないと不安」。


つまり、それはある程度のゆとりがあった方がカッコイイってことか?
できる限り強い「シン」になる為に、精一杯の武器と防具をそろえるのは、必死すぎてカッコ悪いってことか?


それともあれか、結局は(ドラクエの)お金が全てってことか?
人間の価値は(ドラクエの)お金で決まるとでも言うのか?
もしや、(ドラクエの)お金目当てで僕と結婚したのか?
・・・あー、そんなことはないか。


いや、でも、必殺剣「ギガブレイク」を使っているのをみて
「シンノスケ、カッコいい」
って言ってたから、あながちそんなことはないとも言い切れない。




まあ、(ドラクエの)お金目当てで僕と結婚したのなら、それはとんだ見当違いだったな。
僕は、その時その時で買える限りの装備を買ってしまう、精一杯生きるタイプの人間なのだよ。