アフターケア。

昨日の夜、妻がGODIVAのトリュフチョコレートをくれました。
妻の名誉の為に、一応報告しておきます。




実は、私、来週の金曜日に手術があります。
前日の木曜日から入院で、退院予定は来月の最初の土曜日あたり。
つまり、10日間程度の入院予定・・・。


何が問題って、ブログの更新ができないことだね。
まあ、入院してても意外とケータイは使えちゃったりするみたいだから、ケータイから更新しようかしらん。
それか、ゴーストライターを雇うか。妻とか。
まあ、色々方法はあるだろうから、頻繁にチェックしてくれているマニアックな人の期待にこたえたいものですな。


さて、せっかくだからケガと手術のことを書いておこうかな。
【ケガ】
 右膝前十字靭帯(ACL)損傷(断裂)、半月板損傷
⇒つまり:
 右ひざの靭帯が切れて、横の軟骨が割れた
【症状】
 受傷時:右ひざとっても痛い。動かせない。腫れてる。
 現在:足を引きずって歩ける。完全には伸ばせない。
【状況】
 フットサルやってた。(コンタクトプレーでの受傷ではない)
【処置】
 めちゃめちゃ痛かったけど、気合で歩いて帰る。・・・が、翌々日に我慢できずに大学病院の休日診療へ。
【現在】
 普通に通勤。普通に仕事。普通以上にドラクエ
【手術】
 靭帯再建手術(人工靭帯を使用)、半月板損傷部の除去
⇒つまり:
 切れた靭帯の替わりに人工靭帯をくっつけて、割れた半月板は取っちゃう。(ちなみに、人工靭帯は骨に穴を開けてそこに通して金具でとめる)
【その後】
 リハビリ生活半年以上予定。(週に3回程度リハビリの為に病院へ)
 ※とても大事らしい


うう・・・
そうです、そうです、可哀想な子なんです。
退院してもリハビリ生活な上に、この先一生、人工の靭帯(金具付き)です。
まさか飛行機乗る前に鳴ったりしないよね?


まあ、考えようによっては、プチサイボーグだね。
強くないけど。