好きなタイプ。



「好きなタイプは?」という質問に対して
 「好きになった人がタイプ♪」
という答えがありますね・・・。


認めません!


だってさー、質問の答えになってないと思うんだよ。
「好きなタイプは?」っていうのは、その人の傾向を聞いているんですよ。
キビキビした人が好きなのか、おっとりした人が好きなのか、おしとやかな人が好きなのか、ポッチャリが好きなのか、ガリガリが好きなのか、背が高い人がいいのか、小柄な人がいいのか、シャラポアみたいのがいいのか、あいぼんみたいのがいいのか・・・などなど、「基本的にどんな感じの人を好きか」という傾向を聞いているわけなのさ。


なのに、「好きになった人がタイプ♪」というのは、「好きになった人のことが好き」ということしか言ってないじゃないか。
もしかしたら「好きになった人と同じような人を、みんな好きになる」ってことかもしれないけど、そんなことを聞いているのではないと思うのだよ。
まあ、それはそれであるとは思うけど。(僕自身は、眞鍋かをり安藤美姫や彼女たちに似ている人は好きだと思う)


「好きになる人は基本的にどんな人か」を聞いていて、言い換えれば「好きになった人はどんな人が多かった?」に近いと思うんだよね。


うーむ、分かりづらい話かしら?


じゃあ、食べ物に置き換えると・・・
「好きな食べ物(のタイプ)は?」という質問に対して、「味が濃いもの」とか「肉料理」とか「パスタ」とかそんな答えはいいけど、
 「好きになった食べ物が好き(なタイプ)♪」
という答えはおかしくね?
それと同じじゃね?




・・・なーんて思ったりしています。