調子。



ブログって、すごく書きたいことがある日と、書きたいことがあんまりない日と、書きたいことがあったはずなのにどうも思い出せない日があるわけです。
僕は一番最後のパターンが多い。
パソコンに向かってから、「アレ、電車に乗ってるときに書きたいこと思いついたんだけどな?」なんて思ったりする。


今日もそのパターンなので、全然関係ないことを書くよ。




あなたにとって「初恋」って何ですか?


まあ、僕にとっては「ともさかりえ」かな?・・・あ、そうじゃない?
そしたら、やっぱり普通は最初に付き合った人になるのかな。それか、最初に付き合いたかった人。
で、大事なことかそうじゃないかといわれれば大事なんだけど、既に完全な思い出なんだよね。僕にとっては。


たまーに、どうしているかな?って思うことがないわけじゃないけど、あんまり気にならない。
もう、長らく会っていないからそうなのかもしれないけど。
でも、昔好きだったアイドルが今どうしていようがあんまり気にならない、ってのと同じ感じだな。


あの頃の自分は、今よりもさらにさらにさらに未熟者だったので、そういう意味では反省材料はたくさんあるけどねぇ。
まだ僕が、とがったナイフだった頃だからね。