「来年もよろしく!」



そろそろ年賀状の広告が出ています
・・・が、早めにやろうと思っていても、ギリギリまでテンパるのが年賀状。


小学生が夏休みの宿題を溜めてしまって焦るように、
大人は年末に年賀状を溜めてしまって焦るものなのです。
そう考えると、みんな進歩ないのさ。人間だもの。


まあ、みつをの話はおいておくとして、年賀状ですよ。
形式的なものではあるんだけど、なるべく心を込めたいものですねぇ。
ほとんど会うことがなくたってお世話になっている人もいるし、あまり連絡を取らないからこそ、今後とも仲良くしようという意思を伝えたいこともある。


そう、形式上の年賀状でも本心を伝えたいのです。


そういう前向きな気持ちで筆ペンを握る。




「来年もよろしく!」




、、、あっ!?
間違えてる・・・
しかも“今年”を“来年”って書いてしまう定番ミス・・・orz




よし、今年はもっと奇想天外なミスを目指します!
(結論間違い)