耳毛。



僕の耳は、耳たぶとか耳の後ろとかに産毛が生えているのですよ。
産毛ですから遠くから見ても全然わかんないでしょうけど、近くで見ると結構な量の毛が生えているのですな。


で、それを見て妻が
「耳毛が生えてる!」
なんてことを言っていたわけですよ。


アホかと。
バカかと。
何たる愚妻なんだと僕は言いたい。
小一時間言い続けたい。(ヒマ)
丸々一日言い続けたい。(ノイローゼ)


だってね、
「耳毛」
っていったら、
「耳の穴からモッサリ生えている毛(特に、おっさん〜おじいさん)」
に決まっているじゃないですか!!


“電車の中でウォークマンを聞いていたおじいさんがイヤホンを外したら、耳毛がモッサリでちょービックリした”
という僕の青春の1ページを塗りつぶそうというのですか?




・・・まあ、
そういう出来事を中心に今日も頑張っています。