ネバネバ嫌い。



食べ物で何が嫌いって、ネバネバ系・ヌルヌル系のものですよ。
納豆、オクラ、メカブなめこ、とろろ、、、
ネバネバしないで下さい。ヌルヌルしないで下さい。マジで。


特にダメなのが納豆。味・食感・ニオイもダメ。
冷蔵庫に納豆が入っているだけで、全部が納豆臭くなる(気がする)。
ウーロン茶さえも、チョット納豆臭くなってるんじゃないか?
あー、やだやだ。


だいたいね、あれはどう考えたって腐ってますよ。
腐っているもののニオイがするもん。
それに、糸をひきまくりじゃないですか!
こんな飽食の時代に食べるもんじゃないんですよ。




といいつつも、
生卵もイヤだったんだけど、好きでも嫌いでもなくなった。
とろろってのもダメだったけど、今はギリギリ食べられる。


そう考えると、
納豆だって受け入れるようになるかもしれません。
20代半ばから、急に納豆が好きになったって人もいるみたいですし。


06年の目標は、納豆克服にしようかなんて思ってますよ。


・・・
・・・
・・・やっぱ止めとく(笑)