「私がオバサンになっても」



・・・と、みずほ銀行のCMで歌っている稲森いずみが、ちょっと老けてしまった気がしてどうも悲しい。


正確な時代は覚えていないけれど、言いたいことも言えないこんな世の中にポイズンな人が彼氏だった頃は、稲森さんは輝いていた。
まあ、それから10年弱の年月がたっているわけで、当然といえば当然なんだけどさ。


反町と松嶋の交際が噂になったころ、それぞれ「フリスク」と「住友生命」のCMにでていて、何故かどちらもメインコピーが「リセット」だった気がする。
いや、ただそれだけなんだけどさ。


でも、食品と生命保険のコピーが同じなんて、ちょっと違和感がある。
むしろ、反町と松嶋が新たに交際する上で「リセット」と考えた方が納得できる。
まあいいや。


そういえば、
僕らの世代ってば「リセット世代」と言われたことがありましたねぇ。
すぐにリセットできるファミコンと共に育ってきた僕らは、取り返しのつかない事件を起こしたり、忍耐強く何かを持続することができなかったりする世代なんだとか。
最近はそんな言葉、全然聞かないけどw




全然関係ないけど、妻が叔母さんになったら僕は叔父さんだ。
甥っ子や姪っ子はワカイイものです。