「赤坂四川飯店」



陳建一がオーナーの名店。


職場からわりと近いし、
中華も好きなのに行ったことがなかった。


四川料理なんてむしろ好物なのになぁ。




ということで、
行ってきました!



  • 三種冷製別皿盛り

小皿の前菜。特に干し豆腐(押し豆腐)が良かった。
バンバンジーは濃厚な味。

  • 生ヤングコーン包み揚げ

初めて食べた料理。(まあ、味の想像はつくけどw)
素材の甘みがあって歯ごたえも良く、なかなか美味。

  • 海老入りおこげ(醤油味)

五目の方が醤油味で、海老の方はケチャップ味らしい。
けど、お願いして海老入りを醤油味にしてもらった。
おこげ自体は、米粒っぽくないタイプ。
全体の統一感はあるのに、それぞれの素材が活きている。
非常に美味。おこげの最高峰だと思う。

唐辛子の辛さよりも山椒の香りが強めのしびれ系の麻婆豆腐。
陳さんの名が付いているだけあって、そりゃー美味いよ。
ごはんをたくさん食べたくなる。(実際、ごはんはお替り自由)

  • 野菜スープそば

「せっかくだからもう一品頼もう」ということになって、
さっぱりとした感じのものと思って注文。
けど、白濁したスープでしっかりと味の濃い感じでした。
美味しかったけど、さっぱり狙いとしては外れ;




…ということで、だいぶ満足の料理でした。


接客が良いという意見と、悪いという意見があったのだけど、
個人的な感想としては非常に感じの良いサービスでした。


ちなみに、
陳健一さんもお店に来ていて、要人(?)に挨拶したりしてました。




まあ、安くはないけど、
また行きたいお店ですな。