寿司。



昔、焼肉に行ったら最初からライスが必要で、
ライスなしで肉だけ食べるなんてなかったのです。


けど、僕もまあまあ大人になったので、
酒を飲んだりすると、ライスを頼まなかったりします。
で、最後に冷麺とか。いいじゃない。
(いまだにライスを頼むこともあるけどねw)




ところが、
寿司の場合は、なかなか大人になれない。


大人は、だいたい刺身とか一品料理をつまんで、
わりと食べてから最後にちょっと握りを頼んだりする。


…ムリw


いきなり握って欲しい。
お米も食べたい。




そんなことを思いながら会社の人と寿司を食べた。
(他の人が言い出すまで握りを我慢した)


でも、最後に握りをたくさん食べて満足☆