「ブッコワレテル?」



っていう、河村隆一がやってたCMがあったんですよ。
誰も知らんと思うけど。
で、「ジェットライム」というキリンかなんかの炭酸飲料だったんだけど、飲んでみたらスゴイの。
トイレの味が!


って言うと、「トイレの味ってお前、食べたことあるんかいっ?」って小学生的なツッコミをもらいそうですが、上記の表現はイメージです。当社比です。


もうさー、学校のトイレとかにライムの芳香剤があったりするじゃんか。なんか妙に目に優しい感じなのに合成っぽい薄い黄緑色の丸いの。
まさにアレの味。


いや、だからー、食べたことはないってばっ!
分かったよ、臭いだよ臭い。「くさい」じゃなくて「におい」ね。


そうそう、日本語ってば不便だよね。
「くさい」も「におい」も「臭い」だし、「つらい」も「からい」も「辛い」だし。


「その人の臭いは辛くて臭いから辛い」


何がなんやら意味がわからん。
でも、まあ、その人には近づかない方がいいことはわかるから、別にいいのか。




もうねー、ちょー話がそれたよ。
違うんですよ、「ブッコワレテル」っていう話をしたかったんですよ。
あのね、
僕のブログって、わりとマジメっぽい時と、かなりダメっぽい時と、内容が全くない時で成り立ってると思うんですがな。
で、
土曜日とか週末ってば、結構書く時間があるわけですよ。
ダメな人間はダメなことを書くと止まらなくなっちゃうから、普段はちょっとばかし自制してたりしてなかったり、してないならダメじゃねーかとか思ったり思わなかったり、思わないなら書くなよ!って感じなわけですよ。


もうメンドくなったから、結論だけいうよ。
「土曜日はテンションあげて、ぶっ壊れ気味で書く!」


わかったか、バカヤロー、このヤロー!
そんな結論をいうまでに、何行かかってると思ってるんだ!




・・・ただねー、ちょっと気がついたことがある。
うーむ。
今日ってば一日遅れで書いてるから、これって金曜日の分だね!きゃっ♪