フーズボール大会結果



さてさて、日記にもちょこっと書いたけど、大会の結果と感想。
まあ、この反省が今後に活きるかどうかは別問題・・・。


■フーズボール・ジャパンオープン


ゴーリーウォー】
 ⇒初戦負け
・目標は2勝。結果はいきなり負けて終了。
・4−5で負け。仕方がない面もあるけど、かなり残念な結果。
・最初、どうにも硬くなっていてショットが良くなかった。


【ルーキーシングル】
 ⇒負け負け
・3位以内を目標としていたルーキーシングル。結果は負け負け。
・対戦したくない相手二人に当たってしまった。2試合とも4−5で負け。
・自分の調子は悪くはなかったけど、くじ運が悪かった。
・ゲームボールで勝てないのは勝負弱さかなぁ・・・。


【DYPダブルス】
 ⇒4位
・目標は別になかったけど、どうせなら3位以内に入りたかった。
・1試合目に大先生に負けたのが残念。
・僕の調子もフロントのお方の調子もまあまあ。
・僕から見ればパートナーの人に恵まれたと言えますね。


【オープンシングル】
 ⇒勝ち負け負け
・目標2勝。結果は1勝。
・1試合目なんとか勝利。2試合目は仕方ない。3試合目はスコ負け。
・2試合目はともかく、3試合目のスコ負けは最悪だった。ヒドい。
・1試合目と2試合目で力尽きた。3試合目に集中できなかった。ダメ。


【プロアマダブルス】
 ⇒5位
・前回は負け負けだったので、5位はまあまあかな。
・どうせなら3位以内に入りたかったけど、悪くない結果という印象。
・個人的には、ディフェンスはまあまあ。バックスから点もいれたし。
・フロントの人もシュートはかなり良かった。支配率が低かったけどねぇ。


【ミックスダブルス】
 ⇒勝ち負け負け
・目標1勝。目標は達成。
・1試合目はプロプロ相手に良く勝った。2試合目は大先生相手にゲームボールまでいったのに、残念な負けだった。でも実力差が大きかったからね。
・個人的にフロントはまあまあ。素人にしてはよくやったよ。
・妻はバックスとしては、なかなかいい働きをしました。


【ルーキーダブルス】
 ⇒4位
・目標は3位以内で、結果は残念ながら4位。
・2回も同じ相手に負けてしまった。
・個人的には、ディフェンスは好調。シュートも決めたし。
・フロントの人もなかなか。競り負けたのはどうにも悔しかった。


【オープンダブルス】
 ⇒負け負け
・目標2勝だったけど、結果は負け負け。
・1試合目は勝てる試合を落とした。2試合目は実力差が大きかった。
・1試合目はフロント。5面で負けていたのが良くなかった。
・2試合目はバックス。僕にとっては実力差が大きかった。
・パートナーの人もあまり調子が良くなかったかもしれない。


●総評
なにか一つは3位以内に入るのが目標だったジャパンオープン
マジメに練習してきただけに、結果を出したかった。


で、結果は4位が二つと5位が一つ・・・。
もうチョットだったんだけどねぇ。
結果が出たのか出てないのかって感じです。


良くなかった要因としては、
・最初は緊張しすぎ(手が震えてたし)
・トーナメントのくじ運が悪かった
・勝負どころで負けてしまった
といったところ。


今回はゲームボールでの負けが、すごく多かった。
そこで負けてしまうのが自分の勝負弱さだし、今の実力なんだと思う。




これからは、のんびりフーズをやっていきます(-。-)