ブロガー力士のこと。



セルティックの中村Tシャツ発売中。
センスありますね。笑いのw
※マジで売ってます。(オフィシャル?)>




さてさて、
ラグビーっぽいユニフォームからして怪しいとは思っていたイギリスの話はおいておきまして、我らが日本の相撲ですよ。


選挙の日から、実は大相撲九月場所が始まっているのですよ。
そして、なんと朝青龍が初日に負けたのです!
知ってました?


まあ、こう書いている僕も古田さんのブログを読んで知ったのですけどね。


で、その古田さんも書いていますが、朝青龍が負けた相手が普天王
知っている人もいると思いますが、ブロガー力士ですw


現役力士「普天王」どすこい大相撲日記というブログをつけているのです。
で、力士がつけているといっても全然堅苦しくなくて、かなりネットに親しんだ文章の書き方。
読んでてなかなか楽しいブログですな。


この普天王は、SNSのGREEもやっていて「普天王」で登録されてます。
(どうやら本人がやっているらしいので、GREEをやっている人は覗きににいったらどうでしょうか?)
なかなかネットを使いこなしている力士ですな。


ただ、僕が衝撃を受けたのは、ネットを使いこなしているところではなく、小結・普天王が自分より年下だってこと(-_-;)
大相撲もプロ野球も、だんだん自分より年下が多くなっているのね・・・


残念ながら今日は大関千代大海に負けちゃったけど、これからも頑張って欲しいものです!