「ペイ・フォワード」



ふと、いろんなことを考えたりする。
現実的なこととか、現実離れしたこととか。
(たぶん疲れてるw)




で、
「自分が良いことをされたら、その倍のことを誰かにしよう」
「自分が嫌なことをされたら、その半分のことを誰かにしよう」

ってのが、最近考えていること。


良いことをされたら、
良いことをしてくれた人に倍にしてお返しするのもいいし、同じ良いことを別の誰か2人にしてあげるのでもいいの。


嫌なことは、
ホントは誰かにする必要はないんだけど、それじゃストレス溜まるし、半分くらいは誰かにぶつけとかないとね(-。-)
まあ、その本人にぶつけるのがいいと思うんだけどw


そうすることで、
少しずつだけれど、世の中は良くなっていく気がするんだなぁ。
まあ、みんなでやらないとあんまり効果がないんだけどね。




ペイ・フォワード」という映画を観たのは、5年くらい前だと思う。
あんまり映画内容の詳細は覚えていないんだけど、僕が最近考えたことってのは「ペイ・フォワード」に大きく影響されているようです。
悪いことは半分にしてやり返せ!ってのは無かったと思うけど^^;




・・・まあ、
ちょっと「ねずみ講」を連想させるんだよなぁ(-。-)