誕生日。



いや、僕の誕生日は一ヶ月以上も前だったんですけどね。
他人の誕生日の話。




なんというか、
一日ごとに一日分だけ年をとっていて、一年間はその積み重ねに過ぎなかったりするわけで。
だから、
誕生日がきたって何も変わらないとも思うの。


少なくとも、いきなり何かを変えるのは大変だよねぇ。


で、
そうは言っても、誕生日をきっかけに新しいことを始めたり、何か少しずつ自分を良くしていこうとしたり、そういうのってあるじゃない。


イメージとしては、
大きな船の舵のように、いきなり方向転換できるようなものじゃないの。
少しずついい方向に段々と向かっていく感じ。






誕生日の人に対しては、そういう気持ちでお祝いしたりしなかったりしています。
まあ、そうでもないこともあるけどね(-。-)