ネットで名前検索する遊び。



ほら、僕って基本的にネクラじゃないですか。
(若者の「〜じゃないですか」口調)


だから、
知人の名前をグーグルで検索したりして、ニヤニヤしたりしているわけですよ。


で、
完全に悪趣味なわけなんですが、まあ止められないのね。
仕事で忙しかったりすると忘れてるんだけれども、3ヶ月に一回くらいそういう遊びをしたくなるのですよ。


僕の場合、どういうことを思って検索しているかというと、
「あの人どうなってるのかなぁ?」とか
「この人はどんな人なんだろう?」とか
まあ、情報収集なんだけど、期待感をもっているの。
その人についての、いい情報を期待しているわけなのですよ。




しかーし、
世の中にはいろんな人がいるわけで、、、


中学のとき、オイラと体育のバスケのルールでもめた他クラスの女子の消息を
写真付きで見つけることに成功しました。
一回り太っていて、微妙な髪型になっていたのを見てニヤリとするオイラ。


怖えーーー。マジ怖えーー。
中学のバスケのこといまだに覚えてる自分の執念怖えーー。



・・・ってのが、
眞鍋かをりのブログに書いてあったよ。


眞鍋さん、、、病んでるよ(-_-;)
負のオーラ満載だよ。




でも、
眞鍋かをりのそういうところが好き♪