松葉杖×電車。



今回はまだ松葉杖で電車に乗っていないのですが、
もう少し良くなったら乗ることになるわけです。


以前、松葉杖で通勤した時に感じたことですが、
電車での松葉杖の人への冷酷さは異常です。


「心が冷たい人間の方が多い」
ということを身にしみます。


配慮されるというよりも、
どちらかというと邪魔者扱いです。


…まあ、たしかに邪魔なんだろうけど。


そんなことを考えると、
この先の電車通勤はわりと気が重かったりします。




ちなみに、
優先席より普通の席の方が、譲ってもらえる可能性が高かったです。


普通の席の方が多いという単純な理由と、
譲ってくれるような人はそもそも優先席に座らない
ということだと思います。たぶん。