適応能力。



僕らが小さい頃にファミコン(初代)が誕生して、
スーパーマリオ」とか「ドラクエ」とかが一世を風靡した。


その頃のコントローラーは、「十字キー+ABボタン」だけ。


その後、
ボタンが4つになり、コントローラーの上側にもボタンが付き、
十字キーの他にもレバー的なものが加わり、、、


その度に
「何だか複雑で難しいなぁ…」
って思うんだけど、やっているうちに慣れたりする。


オッサンの僕でも慣れるくらいだから、
もちろん子供たちが適応するのなんて、ホントにあっという間。




そのうち、
ボタンがドンドン増えてって、キーボード入力みたいになるのかな?
なんというか、SFっぽい感じのゲーム。


それとも、
「Wii」みたいに原点回帰で、シンプルに体を動かす感じかな?


…でも、
「それなら外で遊べよ!」
って思っちゃうんだよね(-。-)