前言撤回!(フーズボールについて)





今日はフーズボール(テーブルサッカー)の話を書きます。






僕は以前、このブログに
「JTSFの真面目な大会への参加は控える」
ということを書きました。
http://d.hatena.ne.jp/s_t0yama/20091006


そして、
その思いは今も変わっていません。


ダブルスに出るにはパートナーに申し訳ないし、
シングルに出るほどモチベーションが高くない。


今は、
勝つための練習はしたくないし、できないと思います。




ただ、
僕は今でもフーズボールがすごく好きだし、
フーズボールをやる人がもっと増えたらいいと思っています。




プレーヤーが増えなければフーズボールに未来はないし、
真面目な大会で勝つことだけがフーズの面白さではない。
僕は、そんな風に感じています。


…だから、
遊びの大会のためなら地方でも行こうと思うし、
フーズに興味がある人には教えたいと思うし、
僕とやりたい人がいれば相手をしたいと思うのです。






今度の関東オープンには出ます。


プロアマのパートナーは、
始めたばかりの友人だから、僕以外の人と組むのはつらい気がする。
まあ、大会の雰囲気を味わってもらって
今後フーズボールを続けるきっかけになればいいかなって思う。


オープンのパートナーは、
僕が練習はしてないし、今後もあんまりしないって言ってるのに
「一緒に楽しんでやろうよ!」って誘ってくれたので、
「じゃあ、楽しんじゃうよ!」って気持ちになりました。


ちなみに、シングルには出ません。


たぶん、
申し訳程度に練習はしようと思います。


ただ、
大会を楽しむための練習はするけど、
大会で勝つための練習はしません。




今は、
大会が楽しみになってきました。




…5メンショットの練習しようw