調律。



小学校の頃までは、ピアノを習っていたし
わりと一生懸命やってたんですよ。


ウチの親は
しんのすけは、将来はピアノを仕事にするんだ」
って思ってたみたいですしねぇ。


でも、
ホントに集中してやってたのなんて、
数年間だけなんですけどね。




で、最近、
「たまにはピアノでも弾こうかなぁ」
なんて思って週末とかに弾いてみるんだけど、
ストレスが溜まるばかりですな。


大してやってたわけでも上手かったわけでもないのに、
さらに20年近くのブランクがあるわけで、
まあ、
ほとんど初めて鍵盤にさわる人みたいなもんですよ。


なので、
弾いていて曲に聞こえないくらいの感じなので、
そうすると、全然気持ちよくないわけですわ。




ただ、
基本的にお金をかけずに楽しめるものだし、
せっかくピアノが家にあるわけなんだから、
ちょっとは練習しようかとも思ったりもするわけです。




で、調律をお願いしました。


ウチのピアノは、10年以上調律してません。
下手したら20年くらいしてません。


結果、
調律は一回では終わらず、もう一度来てもらうことに。


…あー、お金もまあまあ掛かってしまいました;