ダークサイド。



あんまりブログに書くような話でもないんですが、


まあ、それでも書くわけですが、、、






たまーになんですけど、
ダークサイドに落ちそうになるんです。


そうです、暗黒面です。
スターウォーズのあれです。




そういう時って、
原因は一つだけというわけじゃなくって
複合的な心のコンディションの問題だったりするわけです。


まさに、スターウォーズのアナキンですな。




そうすると、
「こういう風にした方がいい」と思う行動と
実際にしてしまう行動が全く違うものになってしまったり、
ホントに
「ダークサイドに落ちる」
という言葉がしっくりくる状況になってしまいます。




そんな時、
ちゃんと救い上げてくれる人がいることは
人生においてとても大切なことな気がしています。