ストロベリー。



僕は、フルーツだったらだいたい何でも好きなんで、
小さい頃からよく食べてきました。


で、
今でも食べるんだけど、昔よりは減った気がします。


以前より甘いものを求めなくなったのかなぁ?
って思ったけど、気分的にはそんなことない。


よくよく考えたら、
親と一緒に暮らさなくなってから、
圧倒的に果物の摂取量が減ったね。


自分でスーパーにいっても、
果物ってなかなか買わないわけですよ。
(…高いから;)


買ったとしても、
みかんとかキウイとかが多くなっちゃう。
(比較的安いから;)




そうすると「旬」のものを逃すんだよねぇ。


「夏だからスイカを食べたい」くらいの気持ちはあるけど、
イチゴとかサクランボとかビワとか、食べるタイミングを逃し気味。




で、
イチゴの旬って今月くらいまでらしいよ。


給料日になったら買おう。
(かなり先になっちゃうけどw)