カラオケ。



僕はカラオケが好きなんですけどね、
何で好きなのかはよく分かんなかったりします。


たぶん、

  • 自分で歌うのが気持ちいい
  • ちゃんと歌詞を見ながら歌える
  • アーティストのPVが見れたりする

とかってのもあるけど、
それだったら「1人カラオケ」でもいいわけです


…が、
僕は1人ではカラオケに行きません。


恥ずかしさみたいのもあるけど、
そもそも、あんまり1人で行きたいと思わないのです。


そう考えると、

  • 人が歌っているのを聴きたい
  • メッセージとして人に届けたい
  • 楽しい時間を共有したい

みたいに、
誰かとカラオケに行きたい理由があると思うのです。




ちなみに、
1人で美味しいものを食べに行きたい
ってのは、たまに思います。


…実際に行っちゃうこともあるしw