バリウム初体験。



バリウムは、つらい」


健康診断の時期になると、
おじさん達からよく聞くセリフである。


しかし、
バリウムは昔より美味しくなった」
なんて話も聞く。




バリウム未経験の皆さんは
「実際どうなんだろう?」
って思いません?






…で、
今年の健康診断で初体験しちゃった(照)




で、いきなりですが結論。

  • バリウムはマズいシェーク。大してつらくない。
  • つらいのは、その前の発泡剤。
  • みるみる胃が膨れるのがわかる。しかもゲップ禁止。
  • ゲップをしたら発泡剤を追加。地獄。
  • 撮影がかなりアクロバチック。
  • しっかり握ってないと倒れそう。汗だく。
  • いわば「富士急ハイランド」ばりのアトラクション。
  • あれは「花やしき」にはないね。

と、サッパリ分からない説明になってしまいましたが、
とにかく凄かった。
どんなドッキリかと思った。




いや〜、バリウム恐るべし。