すぐ泣く。



まあ、
僕も昔よりずいぶん涙もろくなった気もしますが、
それとは別の話。


僕の妻です。


いや、
普通の人が泣くべきところでは、そんなでもないのです。


まず、テレビ。
ちょっと感動しそうな場面では、だいたい泣いています。


そして、映画。
途中で寝てても、盛り上がった場面を見れば泣けるようです。


あと、
僕が何かにトライしているとき。




以前、結婚する前、
僕がバンジージャンプをしたことがあるのです。
妻は見ていただけ。


なのに、何故か妻が号泣。


周りにいた人は、
妻がバンジーにトライしようとし、怖くて出来なかったと勘違い。
みんなに「大丈夫ですか?」と声を掛けられている妻。


「なんでそんなに泣いたの?」って聞いたら、
しんのすけが下に落ちた後、思ったよりゴムで上に戻ってきて、なんか気持ち悪かった。ぐすん。」


…泣き所が難しい。
あの時はそう思いましたね。