フーズボール大会結果(ジャパンオープン)



オープンシングル準優勝。
オープンダブルス4位。
…今の実力以上の結果が出せた、そんな大会でした。




■フーズボール・ジャパンオープン


【DYPダブルス】with Hさん(シニアフーザー)
 ⇒準優勝!

  • 世界を渡り歩くシニアフーザーのHさんと組みました。
  • 僕がフロントで、途中からシュートがキレて準優勝。
  • それにしても、まさか大会でHさんとやることになるとはw



【オープンシングル】
 ⇒準優勝!

  • ウィナー決勝でTKを破り、決勝でTKに連敗し、準優勝。
  • クジ運もなかなか良かったけど、好調だったし集中できた。
  • ゲームボールになった3試合ぐらいで、全て勝てた。
  • TKはやっぱり強いです!勝ち方を良く知っていらっしゃる。



セミプロダブルス】with Tっくん
 ⇒F.O.(負け負け)

  • 僕がフロントで、Tっくんがバックス。
  • シングルと同じ日だったのに、突如不調に。パスが取れない。
  • パートナーには大変申し訳ないことをしました。スミマセン。



【オープンダブルス】with Nちゃん(下北のアイドルw)
 ⇒4位

  • 僕がバックスで、Nちゃんがフロント。調子によってチェンジ。
  • 僕がバックスの仕事ができず。逆にNちゃんにはすごーく守ってもらった。
  • 調子が悪いなりに4位になれたのは、パートナーのおかげです。





●成果

  • 国内最大の大会で実力以上の結果が出せた
  • 試合において、以前より落ち着いて集中できるようになった
  • トッププレーヤー(世界のTK)との差を実感できた



●課題

  • プルショット&スタンス(Rおじさんに教わった基本の練習)
  • 安定感(急にパスキャッチができなくなったりした)
  • バックス(ディフェンスもシュートも良くなかった)





●総評
国内最大の大会であるジャパンオープンで、
オープンシングルは過去最高の結果。オープンダブルスも4位。
それには非常に満足しています。
しかし、
勝たなきゃいけないセミプロダブルスで勝てなかったり、
自分のポジションであるバックスとして全然ダメだったり、
プルショットを根本的に直さないといけなかったり、
まあ、課題もたくさん。


パートナーの方々、
ありがとうございました&スミマセンでした。
これに懲りず、また機会があればぜひお願いします。


また、
大会運営や会場の関係者の皆さんには、とても感謝。
お忙しい中、ホントにお疲れ様です。
ちなみに、個人的には禁煙部屋があったのが良かったです。






◆余談

  • マニアック改め子煩悩Hさんの奥様がとても美人
  • フーズの台を買うことを妻に勧める人が増えてきたw
  • Eさんの名言(?)「スポーツマンヒップにモッコリ」(笑)