人生はパセリ。



〜ビシソワーズを食べながら〜


妻 「やっぱり、パセリがあった方がよかったね」


僕 「買っとけば良かったねぇ。」
  「でも、普通に生活してたらあんまり使わないか。」


妻 「そんなことないよ」
  「あの、なんだっけ、シンプルな辛めのパスタ…」


僕 「ペペロンチーノね。」


妻 「そう、ペペロンチーノにセロリ入れるじゃん」


僕 「パセリね。」


妻 「はっ、そう、パセリ」
  「わたし、なんて言ってた?」


僕 「セロリ。」


妻 「いやいや、パセリ」
  「だから、人生はパセリだ」


僕 「???」


妻 「はっ?なに言ってんだわたし」
  「人生はパセリじゃない」


僕 「普段からパセリを使うかもしれんけど、人生はパセリじゃないねぇ。」


妻 「ダメだー、頭がおかしくなった」


僕 「…はぁ。」