僕もフーズボールの話でも<1>



フーズボールのテクニックを書くのが流行ってるので、
好きなものの話はちょっとお休みして、僕も便乗してみようかと、、、


しかーし、
僕レベルで、皆さんにお伝えできるテクニックなどないわけです。


そう考えると、
自分が今までやってきたことや考えてきたことなどを書いて、
これから練習していくルーキーの人の参考になったり、
「そんなことだから、しんのすけはダメなんだ」と思われたり、
そういう方がいいかなぁ…って思うのです。




ということで、
今回は「心構え」について、僕が思うことです。


特に最初のうちは、
誰と対戦しても自分より上手い相手だったりします。
で、「負けてもしょうがない」って思うわけです。
当たり前ですねぇ。


けど、
フーズボールに限ったことじゃないけど
“勝つこと”
“楽しむこと”
という2つの要素が、モチベーションを上げてくれるし、
この2つってのは、非常に近い関係だとも思うのです。
(まあ、どこまで追求するかってのは、人それぞれでしょうがw)


なので、
(特に試合では、)状況は「負けてもしょうがない」という場合でも、
気持ちでは「ナントカして勝ってやろう」と思っている方が、
より楽しめる気がします。
そして、
その方が上達も早いんじゃないでしょうか?