東京タワーのある生活。



・・・って書くと、ウチが都心のタワーマンションみたいじゃない?
しかーし、
残念ながらウチから東京タワーは見えません。
ベランダからサンシャインが見えるくらいなもんです。


職場の方で、駅からオフィスまでの間に見えるのです。
駅を出ると正面に東京タワーがあります。


早めに出社すると、ちょうど朝日と重なってあまり見えない。
帰りの時間は、ライトアップされて良く見える。
夜の方が、素敵度が30%増って感じですねぇ。




ふと見てみると、普段からあるはずのものが輝いて見える。
そんな感覚だったりする。
(今はデスクが2ヶ所にあって、東京タワーが見えるほうの職場に毎日出社するわけでもないんだけど・・・)




ということで、
いま、リリー・フランキーの「東京タワー」を読んでいます。