「携帯予測変換バトン」のルーツ。



友人のブログをヘラヘラと読んでいたら、自分の名前がでてるじゃない。
そう、バトンをまわされていました。
「携帯予測変換バトン」
これって、わりとメジャーなバトンの一つなんだと思います。


さてさて、
僕の過去のブログをチェックすると、今年の8/88/9に、なんと同じ内容のことをやっています!


で、
なんで「携帯予測変換バトン」ってタイトルにしてなかったかといえば、バトンじゃなかったからなのです。
「僕の見た秩序。」というサイトの7/27の記事を読んで、自分で思いついたのね。


うーむ、
僕の知る限りでは、8/8の時点で「携帯予測変換バトン」なんてものはなかったのです。
一応、いろいろと個人ブログやメジャーなサイトを調べてみたけど、「予測変換バトン」という言葉が出てくるのは、早くても9月頃からなんだよね。
(例えば、僕がいつも読んでるサイトでいうと、「じーらぼ!」では9/29になって登場している)




・・・ということで、僕の中では
 「携帯予測変換バトン」のルーツ = 僕
ってことになっていますw




※「携帯予測バトン」のホントの発信源とか、8/8以前の情報を知っている人は、恥ずかしがらずにプリーズテルミー。
(発信源を突き止めようとしたけど、ムリでした、、、)


※ネット上では、“自分が思いついたことは、既に誰かが思いついている”ってのは常識だよね。
(いや、だから、探したけど、発信源を突き止められなかったんだってばw)