卒業式。



人工靭帯でプチサイボーグ化した右ひざのため、リハビリに通っている。
まだ足が完全に曲げ伸ばしできないの。
特に、リハビリのとき曲げるのは絶叫もの。この歳になって病院で泣きそう。


で、その病院は僕の母校(大学)の近くにある。
病院から駅までの間にあるの。
なので、最近、卒業以来ほとんど行っていなかった母校の近くをよく通る。


数年前から変わってしまった景色と、変わらない景色。
新しい建物とか見ていると、ちょっと寂しい気持ちになったりする。
学生時代に行っていたお店でメシを食べて、やっぱり寂しくなったりする。
・・・オッサンだ(ーー;)




さて、「どうして今日はこんなに人がいるんだ?」と思ったら、卒業式でした。
そんな時期なのね。


「卒業式、それはスタートだ」


うん、いいこと言った。