政治から芸術まで。



森喜朗という人物は、なぜかウチでは熱く語られる。
元総理で、その支持率が伝説的だった人物である。低い方で。


理由はいろいろあるのだが、ウチの妻は、森前総理の評価が高い。
「森さんは、支持率があんなに低かったのも、計算してたんだよ」
などと言いなさる。
それこそ失言じゃないか?(笑)


ウチでよく話題になった政治家が、もうひとりいる。
福田康夫官房長官だ。(ウチでの通称:福ちゃん)
こんなに人間味溢れ、こんなに“オフレコ”の話が報道されている官房長官が、過去にいたであろうか。


僕が好きだったのは、福田さんの発言は“伝言”でなく“意見”が多かったとこ。(それが官房長官としていいかどうかは、よくわからんが・・・)




※ちなみに、上記は政治的な好き嫌いでなく、人物的な好みの話です。


いや、それでもブログには向かない話題だなー。(のせちゃうけど)
かといって、ブログで無難に天気の話とかしても困っちゃうしなー。
とすると、平々凡々の中肉中背(自称)の僕には、話題を見つけるのも一苦労なわけですよ。


初めてのデートで話題に困るのに似てるね。
・・・あー、似てない?


よし、こうなったら、誰かのブログからパクっちまうか。(ニヤリ)
でもなー、どこからパクるかっていう大問題もあるしなー。
うーむ、困った!くまった!レオナルド熊