入院中6

パンパカパーン、明日で退院!
長いような短いような一週間ちょいでした。(お見舞いに来てくれた人、ありがとう)


せっかくなので、入院の話。
僕が思う入院中のコツは、退屈になったら寝ることですね。
不眠症の人や寝るヒマもない人には申し訳ないが、その気になれば想像以上に寝られるものです。
つらいのは、ネットができなかったのと友達とかと会えないこと。
一週間くらい友達と会わないことなんてよくあることなのに、入院中はそれがつらく感じちゃうね。
キビシイのは、リハビリ。昨日書いた通り。
あと、寝すぎで腰が痛くなること。実は結構深刻。


疑問なのは、テレビカード1時間分で冷蔵庫を24時間冷やせる、ってとこ。
どういう換算なんだろう?なんか微妙だ。


一週間くらいだと、病院内のいろんな人と仲が良くなれるほどの時間ではないので、それはちょい残念だったかな。
まあ、人と馴染めるまで時間がかかるであろう僕は、個室にしてしまったし。
飲み会とかですぐ寝ちゃうわりには、なかなか神経質だったりしちゃうんです。
・・・単なるわがままか?