入院中5

ついに入院生活が丸一週間たちました。
今日はリハビリで地獄を見ました。いやホントに。世界がセピアがかっていた気がします。
ちなみに、顔から赤みが引いて白っぽくなっていたらしいです。リハビリ美白法。


さて、なんだっけ?あー、名前の由来か。
一日たったら、テンション下がっちゃったな。
もう、クレヨンしんちゃんからとった、ってことでよくね?似たようなもんだし。
とりあえず、ウチの親戚はマラドーナにかなり似ていたな。
あと、ウチの両親は小中学校の同級生だな。
答えとあんまり関係ないけど。
そういえば関係ないついでに、去年一番多かった名前は、「蓮」らしいよ。
ちょっと意外。


ちなみに、子供につけたいかどうかは別として、「菜」という字が入っている名前が好きだな。
で、なんでかって考えたけど、よくわからん。
身の回りにそういう名前の人がいないわけじゃないけど、普通の知り合いだったりするし。
そもそも、かなり昔から好きな字だったんだよね。
いやー、小学校の頃に好きだった子の名前とかでもないし。(かなり懐かしい名前をいろいろ思い出した♪)
なんだろう、字の形かな?「彩」とかも好きだし。
でも、「奈」とかも好きだから「ナ」って音が好きなのかも。


とりあえず、僕は名字が珍しく名前の漢字も珍しかったから、漢字のフルネームを電話で説明したりするのはチョー大変だった。
名字は変えられないから、せめて子供の名前は分かりやすいカンジにしたい。
(「感じ」と「漢字」をかけたんだけど、どう?あ、ダメ?)