入院中4

昨日、ブログを書きおわって更新しようとしたら、ケータイの電池がなくなって全部消えました。
かなりヤサグレているしんのすけです。


ヤサグレているので、昨日書いた「スタンディングお尻拭き」の話は当分書きません。
あー、ダメだダメだ。
今日は、へらへらだ。
じゃあ、突然だけど、しんのすけクイズ〜!


☆質問☆「しんのすけ」の名前の由来はなんでしょう?

  1. 父親の方に少し南米(ボリビア)の血が混じっているので、あえて古典的な日本人の名前にした
  2. 父親が「はぐれ雲(作・ジョージ秋山)」というマンガの主人公の若旦那に憧れていて、その若旦那の息子の名前を自分の子供につけた
  3. 母親が芥川龍之介と紳介竜介が好きだったので、その二人から名前をとった
  4. 実は、母親の初恋の人の名前・・・



正解はあるのか?
はたまた全て正解か?


じゃあ、まあ明日。