謎。



どうでもいいけどさ、なんで「ロバート」の愛称が「ボブ」なんだ?
ちょっと不思議。
いや、辞書で別の言葉ひいていた時に、「Bob」が目についたのだけどさ。
ネイティブの人間にとっては、しっくりいく愛称なのかしら。


大学生の頃、バイト先で「しんのすけ」なのに「こうちゃん」て呼ばれていたことぐらい不思議だな。
初日から「こうちゃん」だったからね。
(今となっては確認できないが、清水宏次朗に由来するらしい)


ちなみに、さっき友達からメールをもらったんだけど、「しんのす」は熊本弁で「肛門」という意味らしいよ。


とすると、「しんのすけ」はアレか・・・。
どうにも見苦しいんだよなー。


というか、他人のはあんまり見たことがない。
あー、ゴルフ場の風呂場とかで、見かけてしまうことも無きにしも非ずんば何とやら。
でもまあ、見ないようにするからね。


いや、見ていたのにそれをちゃんと受けとめずに、見なかったことにしていただけかもしれない。


よし、やっぱりこれからは、ちゃんと現実を受けとめよう。
それでこそ、「しんのすけ」。




・・・我ながら、なんちゅー結論なんだ(~_~;)