フーズボール。



入院とかあったので最近やってなかったんだけど、フーズボールが好きなんですよ。
去年から新しく趣味になったことのひとつ。


まあ、出会いは偶然で、近所のバーにおいてあったんですな。
で、その近所のバーも妻とフラッと入った店だったんですな。
でなぜか頻繁に行くようになった。


「フーズボールって何?」って思っている人いますね。
そうですね、僕もその店で初めて知りましたから。
テーブルサッカーです。
エアーホッケーゲームのサッカー版みたいなやつです。
選手の人形がついているバーを動かしたり回したりして、ボールをゴールに入れるんです。
まあ、小さい頃にやったサッカー盤の本格的なヤツです。
デジタルにするとこれみたいな感じです。


これが奥が深いんですな〜。
バーを適当に動かすだけじゃないんですな。
握り方とか手首の使い方とか、さらにヒジの使い方とか。まあ色々ですよ。
それと、1対1だけじゃなくて、2対2でも楽しめるゲームっていうのも魅力。
お店でも知らない人と何度も対戦したりもしている。
この人見知りな僕が。
それがキッカケで、その後も話すようになったりならなかったり(笑)


とにかく、久しぶりに「上手くなりたい!」って純粋に思うゲームなのです。
もっと練習して、今年中には大きい大会に出ます!