遅刻の言い訳を考える。



今日は、定時よりも1時間くらい早く出社した。


だからこそ、遅刻の言い訳を考える。
こういう日こそ、冷静な思考ができるのですよ。


うーん、僕って計画的!



  • 「金縛りで起きれませんでした」


  • 「向かい風が強くて遅れました」


  • 「犬が怖くて遠回りしてきました」


  • 「えっ?日本時間だったんですか?」


  • 「『タッチ』全巻読んでたら遅れました」


  • 「自転車に乗り遅れました」


  • 「時代の波に乗り遅れました」


  • 「時間が僕を待ってくれませんでした」


  • 「夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない」


  • 「よくあることなので気にしないで下さい!」


  • 「明日はこんなもんじゃ済みませんよ!」


  • 「シーッ!黙ってりゃバレませんよ!」





ちょっと途中から盗作疑惑がかかったり、
もはや言い訳ですらなかったりしますが、
勇気のある方は、ぜひお使い下さいw