なぜかダッフルコート。



ビジネス用のコートがボロボロで、限界間近な感じでした。
5年くらい着ている気がするし。


妻曰く
「もういい歳なんだから、良いコートを買ったら?」


確かに、衣類に関してはどうも安いものを買ってしまう。
ファッションにお金をかけることに抵抗感がある。
そりゃモテないわ。




で、妻とコートを見に行ったのですが
なかなか意見が合わなかったりして決まらない。
でも、
検討していたのは8万くらいのコートでした。


けど、タイミングを逃して買っていませんでした。
それが去年の年末のこと。




今年になって、
僕が「バーゲンだし買いに行こう」と言い出しました。
だって、安いし。今のコートも限界だし。


今回も色々見たりして、わりと品のいいコートで
遂に夫婦の意見が合意しそうな感じでした。


ふと妻が
「これも着てみたら?」
と懐かしい感じのダッフルコートを勧めてきました。
イメージで言うと、地元の洋服屋で売ってそうな感じ。


まあ、一応着てみるかと思って試着したところ、
「…アレ?意外とフィットする…というか似合う?」
と微妙な顔で妻を見てみると、
どうやら僕と同意見のようで苦笑いしている。


ということで、
“良いコートを買う”
という最初のコンセプトとかけ離れたダッフルコートを買いました。
予算も8分の1くらいで済んじゃいました;




実際に会社に着て行った日に帰宅すると、
「若い。就職活動している大学生みたい。」
「いや、どっちかというと浪人生っぽい。」
というのが妻の感想でした。


…それ、褒めてねーだろw