月1飲み会。



我が家は、節約しながら質素に暮らそうと心掛けているのです。
僕も妻も心掛けてないと、ムダに浪費してしまうので。


ですが、
給料日の後くらいは外食もいいんじゃないかと
月に1回は、二人で飲んだりしているわけです。


まあ、厳密に言うと他にも二人で外食したりもしていますが、
「今日は外で飲んでもいい日」
という認識で夫婦で飲むのは月に1回くらいなのです。


で、
いつも「ビール」の後は「生スダチハイ」を飲み続けてるんですが、
どうせ結構飲むので焼酎のボトルを入れることにしました。


ボトルキープができることに気が付いたので。




…結局、
二人で飲み切りました;


僕ら(特に妻)ってば、
お酒を残して帰るようなタイプじゃなかったわ(-。-)