「マニックス」



マニック・ストリート・プリーチャーズ」の失踪中のギタリスト、
リッチー・エドワーズに死亡が宣告されました。


1999年に来日した際、僕はライブを観に行っています。
(当時はすでにリッチーは失踪してました)


僕の好きな会場だったからかもしれないけど、
非常に盛り上がって楽しいライブだった記憶があります。
Tsunami」とか、会場全体で歌って最高だった。
(ライブが終わったらヘロヘロでした)




当時から自殺の噂とかもあったのですが、
メンバーは、リッチーが戻ってくるのを待っているように感じました。






失踪してから10年以上もたっているので、仕方ないことなのですが
なんというか、感慨深いような残念な気持ちです。