青春バトン。



<「微妙」っていうのは、「微妙にカワイイ」のか「微妙にかわいくない」のか?>




どーもー、最近しゃぶしゃぶばっかり食べていて、夕飯のしゃぶしゃぶ率がピッチャーの打率より高いんじゃないか?って感じのDJしんのすけでーす!
もう僕は肉が大好き。肉☆LOVE!!
「三度のメシより肉が好き」みたいな、「牛肉でゴハン3杯はイケる」みたいな、それは普通じゃねーか、みたいな(笑)


さてさて、後で奥さんに「何コレ、つまんない!」って言われそうなネタで始めてしまった今日は、、、
IT関連企業にお勤めの30代独身男性“ビックカメラLOVE”さんから頂いた、
「青春バトン」
のお返事をしていきたいと思いま〜す。




■質問1:「小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?」■
 うーん、いい質問ですねー。
 これはね、ズバリ中3です!
 えーと、僕の人生において中3までが上り坂で、そっからが下り坂ね。
 だから、そっから後はもう楽チン♪
 急な下り坂で転んで大怪我みたいな、ねっ!


■質問2:「1番お世話になった先生は、いつの時の先生?」■
 うーん、これは難しい質問ですねー。
 まあ、敢えて言えば、高校の時の塾の先生かな、、、
 どの先生もいろいろ教えてくれたけど、この先生には人生も教わった、みたいな。
 うん、おれ良いこと言ったね。ねっ!


■質問3:「得意だった科目は?」■
 これは、物理だね!
 で、大学は政治経済学部
 全く使わね〜、みたいな。ねっ、ねっ!


■質問4:「では、苦手な科目は? 」■
 あー、これは化学ですねー。
 いやね、僕は理系だったんですけどね、どうにもこうにも化学が苦手でね。
 いや、正確には医師の診断を待たなきゃいけないんだけど、たぶんアレルギー。
 僕は、“化学アレルギー”なんですよ。だから、化学はできないの。
 っていうか、“化学アレルギー”ってホントっぽくて冗談にならねーぞ、と。
 あとね、“ゴミ捨てアレルギー”。
 玄関のところに準備までしてもらっても、ゴミを捨てにいけないの。
 ゴミを捨てようと思った瞬間に眩暈がする、みたいな。ねっ!


 ハイ、関係ない上にまた怒られそうな話になったので、次!


■質問5:「思い出に残った学校行事を3つあげてください。」■
 じゃあ、三つあげてくよ。
 一つ目、中1のときの運動会。
 二つ目、高2のときの運動会。
 三つ目、高3のときの運動会。
 って、どんな運動会好きなんだって話なんですけどね。
 いや、ウチの中高って実は運動会バカが多いの。
 モテない男子校なんて、そこに青春をかけるしかねーんだよバカヤロー、みたいな。
 いや、ホントは他にも色々あるんだけどさー。
 女子高の文化祭とか。
 あと、女子高の文化祭とか。
 あと、女子高の体育祭は入場禁止、みたいな。ねっ!


■質問6:「学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?」■
 あー、これは禁断の質問ですね。
 聞きたい?聞きたい?
 えー、どうしようかな〜。困るなぁ。
 木が囲まれてしまって困るっていう字になる、みたいな。
 「困る」っていう字は、よくよく見ていると困った人の顔に見える、みたいな。


 なんだっけ?
 ああ、学生時代のキャラね。
 “狂犬”
 “尖ったナイフ”


 ・・・ホント、みんなゴメン!ねっ!


■質問7:「学生時代の友達からの呼び名は?」■
 あー、これは残念な質問ですねー。
 基本的には、普通に苗字を呼び捨て。
 あとは、名前を呼び捨て。
 うーん、たぶんねー、そんなに親しい友達がいなかったんじゃない?
 なんてなー。


 ちょっと鬱になったところで、次の質問。ねっ!


■質問8:「好きな給食のメニューは?」■
 えーと、中学からは給食でなくって、大学3年でまた求職。
 ・・・なんてつまんないことを言ってみたりするわけですけど、、、
 たしか、小学校の時は「チキンのホイル焼き」が好きでしたね。
 あとはー、「ソフト麺」ね。
 あのビニール袋にボカッて入っているのを、自分で開封して食べるヤツ。
 とりあえず、ほとんど毎日ビンの牛乳だったんです。
 それが、たまーにヨーグルトなの。で、牛乳はないの。
 コレおかしくね?
 オレ飲み物ないと、干からびて死んじゃいますけど、何か?みたいな。
 ねっ!


■質問9:「学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?」■
 どんな存在かねぇ、、、
 中高の友達は、今も友達ですね。
 話す内容も、ここ十年くらいだいたい同じ。
 「今日、○○の両親が旅行でいないらしいよ」
 「で、○○は彼女と会うの?マジで?エロくね?」
 みたいな感じ。
 え?僕らはみんな四捨五入すれば30になりますが、何か?


 大学では、友人と出会ってません!
 嘘だと思うなら、コレを読んでいるあなたたちは、僕の大学の友達を知ってますか?


 あーあ、もうチョー憂鬱だっ。
 やる気なくしたっ。
 もう家に帰るっ。
 ・・・あっ、ここが家でした。


 ってことで、古典的なギャグでも笑が取れないので、次の質問。ねっ!


■質問10:「次にバトンを渡す5人」■
 うーん、これは・・・友達少ないし・・・
 このブログを読んでいる、ディスプレイの前の、、、


 お前だー m9(^Д^)




ということで、お相手は、週末ニートしんのすけでしたっ!


し〜ゆ〜!




〜 ディスプログラムプロナントカバイ はてなダイアリー 〜