そう考えると、広末涼子とも友達になれるんじゃないか?って気もしてくること。



タイトルが長いわ。
まあいいや。




“茨の道”とはよく言ったもので、人生は困難の連続です。
(一応書いとくと、“イバラの道”です。焼肉のたれです。違います。)


今以上の何かを望めば、なおさらのことで、
上手くいかないことの方が多いと言えるでしょう。




例えば、
成功確率が10%しかないことを望んだとしましょう。


トライしてみなければ、望みがかなう確率は0%。
でも、トライしてみても、望みがかなう確率は10%。
90%の確率で、やってみてもダメなのです。


しかし、
成功確率が10%しかない望みが、10個あったとしましょう。
そして、
その全てにトライしてみたとしましょう。


その場合、
全てかなう可能性は、極々ホントに低いものです。


けれども、全てかなわない可能性は、約35%。
つまり、
いずれかの望みがかなう可能性は、約65%なのです。


成功確率が10%しかない望みだって、
10回もトライすれば、どれかは成功する確率の方が高いんだ!






…まあ、
だからどうしたって話ですが(-。-)